人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shoe Repair Man

marron1974.exblog.jp

地元をこよなく愛する靴修理男。その時その時自分が思った事、感じた事の記録。基本は楽しい人生を…。想像は創造…。

超久しぶりの更新!

え~、半年以上このブログ更新していませんでした。
超久しぶりです。

去年の9月新天地に職場異動!!
心機一転と思いきや!!
なかなかうまくいきませんでした。
ヘコんでばかりいる毎日で…。
でもなんとか食らいついてがんばろ!!
って思ったのもつかの間、今年の1月に解雇通告!!

もの凄いショックでした。

理由は俺がそのお店に入ってからオープンさせた店舗の売り上げが
なかなか伸びず結果その店は閉める方向になったこと。
あともう一つはオーナーの期待に俺が応えられなかったこと。

いや!もちろん俺にも言い分があります。

その気難しいオーナーに言いたい事があったのですが、
あまりにも突然な事だったので何も言えませんでした。

そもそもそのオーナーは技術はもの凄い物を持っているのだけど、
こうなんていうかコミュニケーションを取るのが下手な人というか、
話すとき人と極力目は合わさないし、
思っていることは自分では言わず一緒に働いていた旦那さんから聞かされる。

あッ!このオーナー、女性なんです。

そんなこんなで俺の方もオーナーの事はどうにも信用が出来ない状態でした。
ホントに技術は俺が見た人の中では確実にナンバーワンだったんですけど…。

ここでの4ヶ月は無意味ではなかったです。
短いながらも得るものはありました。

解雇するにあたってオーナーから違う会社の靴修理屋を紹介して頂きました。
もし良かったここに行ってみなさいと言われ…。

今現在、その紹介された靴修理屋で働いています。
じっくり直す店ではなくクイック修理がメインの店舗に配属になりました。
クイックだからと言っていい加減な修理はせず質は高い店だと感じてます。
ここでも新たな発見があり楽しくなってきました。
ちょっと人見知りなとこがある俺だから2ヶ月いる今、
ちょっとまだ馴染めてないところがあるけどやってけそうだ!!

でも夢は諦めた訳じゃない。
いつかは自分の店を持とうと考え日々頑張っています!!
by marron_mountain | 2007-04-08 01:41 | 日記

by marron_mountain