人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shoe Repair Man

marron1974.exblog.jp

地元をこよなく愛する靴修理男。その時その時自分が思った事、感じた事の記録。基本は楽しい人生を…。想像は創造…。

偵察!

ここ最近ずっと自分の店が持ちたいと考えている。
場所は地元の町で!
ここ2~3年でガラっと変わりおしゃれな町になってきて、
確実に人が増えてきている。
靴修理の店が無かったからぜったい需要は多いとにらんでいた。

が しか~し!靴修理屋が出来てしまった!!
友達から聞いて知ったのだがほんとに出来てしまっていた!
やられた~!!
そりゃそうだよなぁ~ ねらい目だもんなぁ~。

今日休みだからちょっと偵察しに行こう!
自分で修理出来るのに靴のカカト修理を出しに行ってみよう!
偵察に行く事を決めた。

店内を見てみたら結構預かり靴が散乱していて忙しそう。
やっぱり利用客が多いんだぁ。
自分の靴を修理に出す。
仕上がりが一時間くらいかかると言われたのでどっかで時間つぶそう!

久しぶりにジャンプ片手に一人ドトール!
ドトールは喫煙所がしっかりあるからよく利用していた。
一人でお茶しながらゆったり時間をすごすのは気持ちが良い。
そうこうしているうちに時間がきたので靴を取りに行く。

靴を見た。う~んなかなか仕上げ上手です。
しかも頼んでもいないのに靴磨いてくれた!
すばらしい!
この人はレベルの高い”やさしさライセンス”持ってる!
そうなんだよなぁ こういう事が大切なんだよなぁ。
最近俺といえば忙しすぎて余裕がなくなりそういう心配りが欠けている。
というか磨くまで出来る状態じゃない!
ほんとはそういう事がしたいのに…。

この店人雇ってないかなぁ?
まだまだ未熟な俺だからここで色々学んで自分で店を出す足がかりになりそうな気がする。
今度、勇気だしていきなり聞いてみようかなぁ。
あの人の事”師匠”と呼びたくなってきた。
と 帰り道で想像にふけっていた。

あっ この間浜ちゃんから聞いたごまプリンを作る材料を買って帰ろう!
うまく作れるかなぁ。

明日はごまプリンの報告です。
by marron_mountain | 2006-02-21 00:40 | 心の声

by marron_mountain