人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shoe Repair Man

marron1974.exblog.jp

地元をこよなく愛する靴修理男。その時その時自分が思った事、感じた事の記録。基本は楽しい人生を…。想像は創造…。

不思議な縁!3

久々に不思議な縁!

随分前に解ってたことだったけど、このシリーズの事を忘れていたわ!

ヤフーのオークションをやり始めた頃、スケボーのオールドウェアを大量出品していた。
その当時、もう5~6年前くらいかな?
80年代スケートボード物がよく売れたんです!
昔好きで集めてとっておいたスケートレアウェア全て売りました。

それから月日が経ち約2年前…。

今の会社に転職したところに桜井くんという男がいました。
年下の男でオールドスケートウェアが大好きという事ですぐに仲良くなると
もちろんオールドスケート話になります。
なんやかんや話をしていると…。

彼「ヤフーのオークションでよく買いますよ」

俺「そうなんだ。俺は昔ヤフーのオークションで売っていたよ」

彼「まじっすか!どんなの売ってたんですか?」

俺「あれとか…これとか… ニューディールのバレリーTシャツとか…」

彼「えッ!!そのバレリーのTシャツ俺も持ってますよ!」

俺「マジで!!あのTシャツ持ってる人相当いないよ!奇遇だねぇ」

彼「ですよね~」

俺「んッ…………………!? もしかしてぇ~ 色は赤?」

彼「はい!」

俺「もしかしてぇ~ 肩とか胸にサイン入ってない?」

彼「はい!!」

俺「それ俺のじゃん!!!!!」

かなり驚いた!!!

桜井くんは当時売っていた売主の一人だったのです。

しかも証拠もあった。

俺は銀行通帳が終わってもどうも捨てれなくてとってあるんだけど、
それに振り込み名義名が彼になってるやつがあったんです。
しかも5件もあった!
俺から最低でも5着は買っているんです。

前にも書いたけどこういう奇妙な偶然の縁がチョイチョイある俺。
不思議だ!なんでだろう?
しかもそれが2~3年に一回定期的にやってくる。

次にやってくる奇妙な偶然の縁が楽しみだ!

次はどんなだろう。

ていうか偶然じゃなくて必然だったのかなぁ…?
う~ん、そこまで俺にはわからない…。
by marron_mountain | 2009-01-20 03:26 | 心の声

by marron_mountain