人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shoe Repair Man

marron1974.exblog.jp

地元をこよなく愛する靴修理男。その時その時自分が思った事、感じた事の記録。基本は楽しい人生を…。想像は創造…。

Red string

ちょっと前にフジテレビでやってた深夜ドラマ

『赤い糸』

なぜだかすごいハマってしまって毎週欠かさず見て、
さらに録画していた。
感情移入しやすい俺は毎週ドラマ見ながらホロ泣きしていた。

ドラマも終盤回の頃、俺はある女の子と出会う。
初めてあいさつをして接点を持ち始めた時から漠然と
「あッ!?この子とは何かありそうだなッ!」
と感じていた。
「ホントかよッ!」って言われるかもだけど、
そう思ったんだからしょうがない。

今、その子は俺の横に居てくれています。

ドラマ『赤い糸』…。
俺にとってそれはサインだったのかなぁ…?

日常におこる些細な出来事の自分へのサイン。
俺はそれがあると信じている。
そう信じるから実現具現化できるものだと信じる。

『赤い糸』そう呼ぶと人によっては「なに言っちゃってんの!」とか言われそうやね…。
ちょっと格好つけて『Red string』と呼ぶ事にしましょう。

そのサインが正しいのかどうかは時が流れた結果だけが答えてくれます。
おじいちゃんになった時、横には彼女が居てくれて、
俺はそれが正しかったんだと確信することでしょう…。

おじいちゃんになった時、またこのブログを読む事としよう…。
この時の気持ちを忘れないように、
このブログをこの時の気持ちの記録とします。
by marron_mountain | 2009-05-07 22:17 | 心の声

by marron_mountain